2023年9月29日金曜日

ロッチと子羊55

秋あわれ悲しみだけがしがみつき
秋さびしひもじいだけの人生よ
秋北斗光見つけて消さないで
満腹な心を持ちて秋の晴
天高し時代に沿ったメソッドを

■ロッチと子羊55
アイドルの悩み編
▪SNSの数字に一喜一憂してしまう
数字だけに頼っていたのでは
人類は滅びます
数字と洞察力の両方が必要なのです
ガブリエル哲学

現在は多くの人が「慢性的承認不足」に陥っている
SNSをやめられない要因
① 中毒性
適当な距離を保つ必要がある
② 数字
数字のマジック 人を惑わすこともある

ガブリエル
数字から現実を正確に読み取れていた?   
数字に踊らされる世界の傾向に警告
(自身が)入れていたSNSほぼ全部削除した
数字だけをクローズアップすると
人の複雑な感情「質」を取りこぼしてしまう

小川仁志先生
再生回数が多いからと言っても
世間に評価されている
少ないから評価されていないとは
決められるものではない

この思い届け!と願う人に向けて
アイドルの魅力をちゃんと届けること
広めることも大事ですが内容も大事になる
「たった一人へのメッセージもちゃんと伝える」

▪素の自分でいいのかキャラ設定すべきか
表面的な個性ではなく
個性を生み出す強度に
目を向けることが大事なのです
ドゥルーズ哲学の応用

小川仁志先生
人と違うことを追い求めることで
個性が生まれるわけではない
個性が生み出す力がないと
魅力的な個性にならない

強度とは内包性とも訳される
何か内から生み出す強い力⇨個性の誕生

殻を破ることが強度
魅力的な個性を生み出してくる
内なる力
表面的なことばかり考えて
強度が見えていなかった

強度を抑えてしまっていた
無意識に強度を抑えてしまっていて
素と思い込んでいるだけかも

そんな簡単には強度は出てこないと思う
蓋が重ければ重いほど時間がかかる

もっと自分を肯定してあげて

0 件のコメント:

コメントを投稿