2023年6月16日金曜日

一筆啓上賞【日本一短い手紙】

行く人の浴衣の花が咲きて夏
梅雨寒し想いの重さ違いすぎ
梅雨闇や記憶の香りありありと
山間の美郷の蛍今見ごろ
強き雨源氏蛍を隠しけり

■夏井いつき俳句チャンネル
【挑戦してみませんか?】一筆啓上賞【日本一短い手紙】

佐藤剛志
自閉症の兄ちゃんへ 
これから二人になっても大丈夫かな。
俺は大丈夫 お兄ちゃん好きだからあ。
兄ちゃんは❓

ひがしやあやか
すやませんせいへ
ちゃれんじってなんですか。
ぷーるにもおもいきって
かおをつけたこともちゃれんじですか

田淵祥子
2歳の息子へ
一人で履こうと挑戦する君。
「ママ手伝わないで」と言うけど、
それTシャツよ❓

太田瑛大
お母さんへ
おかあさんのしらがをいっぱいぬいて、
おばあちゃんになるのをとめてみせるよ。

しみずほまれ
ママへ
ダイエットしてください。
写真の中の細くてきれいなママが
動く姿をみてみたい。

前田清一
ちょうせんへ
ちょうせんとは
たたかいをいどむことだよね。
ぼくは、あらそいはきらいなんだ。

日本一短い手紙 第31回 一筆啓上賞
テーマ「時」
https://maruoka-fumi.jp/ippitsu.html
応募締切:2023年10月20日(金)当日消印有効

0 件のコメント:

コメントを投稿