2013年6月7日金曜日

健康は自己責任!

6月の冷えを防ぐ“血めぐり改善”食事ルール10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2457640&media_id=145

中性の食材を摂取する事が何よりでは・・・?

人間の身体は良くできていて 陽の食材摂取が
過ぎると 陰の食材を食べたく為るんですよね。

身体を中性に保つ事が 
健康の第一歩だと考えると・・・。

なるべく 中性の食材を摂取する事が
疲労の蓄積も少なく 元気でいられるのでは・・・?

偏食こそが一番危険だと思います。
血行促進で 過度の体重増加は解消されます。

ただ 好い加減が難しいのですよね。

「野菜サラダより温野菜を摂る!」と
記されていますが・・・。

温野菜では 酵素が摂取できません。

多くの女性の悩みである便秘には
酵素を摂らないと いくら繊維を摂取しても
便秘の改善には繋がりません。

記事に 身体を温める食材として記されている 
アーモンドですが 食べ方によっては危険です。

また サーモンも養殖物は危険です。

最近 これらの食材においては
安価な中国産が出回っています。 

この上なく 危険を孕んでいる様に思います。
自らの健康は 自己責任という事に為りそうですね。

元気ではつらつとした人生を歩む為には
先ずは 食から考えたいと思っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿