2013年6月29日土曜日

飲酒により老人が老人を・・・。

自転車を酔って運転。歩道で老人をはね大けがをさせたら
http://president.jp/articles/-/9761?utm_source=0629

自転車も 自動車同様に凶器と為り兼ねません。
生前 父親は連日 酔って自転車で帰宅していました。

父は 他人を事故に巻き込んだ事はありませんが
電柱に激突したり 塀をめがけて驀進したり・・・。

怪我が絶えませんでした。
注意喚起するものの 耳を傾けてはくれませんでした。

こんな記事を目にすると 何事もなく
天国に召されて良かったと安堵したりして・・・。

田舎では 昼間から 立ち飲み居酒屋で
飲酒し 自転車で帰宅する人が多く存在します。

昼間は 警察は飲酒運転の取り締まりなどしません。
見て見ぬ振りみたいです。

今後 老人が老人を飲酒により 
怪我させる事故が多発するかも・・・?

記事に記されていますが 自転車購入時に
自転車保険 加入の義務付けが必要なのでは・・・?

日本では 喫煙に関し厳しい目が注がれていますが
飲酒は かなり杜撰な気がします。

厳しく対処して欲しいと思いました。事故って
しまってからでは 取り返しがつきませんから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿