2013年6月18日火曜日

この様な思考!大好きです!弘兼憲史氏!

上司で苦労した人ほど、いい上司になれるー対談 
弘兼憲史×俣野成敏
http://president.jp/articles/-/9739?page=3

さすが!弘兼憲史氏!
仰せの通りかと・・・。

みんなから嫌われている上司って 必ずいますよね。
私が働いていた企業にもいた様な・・・。

あんまり みんなが無視するので
お気の毒に思い お相手していたら・・・。

その企業では 慰安旅行は
グループで行く事に為っていたのですが・・・。

何と 私の行こうとしている慰安旅行に 
申し込んでいるではないですか・・・。

グループの人から 物凄く 嫌がられた
経験を思い出してしまいました。

でも 慰安旅行中の 私と その上司の会話を
聞いていた仲間は それ以後 上司を無視しなくなりました。

案外 可愛かったのです。その上司・・・。
寂しさから 陰険な仕事をしておられた様です。

部下が心を閉ざすから ご自身も
益々 部下を遠ざけておられる様でした。

この記事!企業内に留まらず 役立つと思います。
町内会でも 人間関係でも・・・。

でも 日本人の悪い癖として 自分がやられたのだから
他人にしても良い!との考え方を持っている方がおられます。

自分にされて嫌だった事は 決して 
他人にしてはいけないと思います。

反面教師にし 自分の人生に生かすべきだと考えます。
如何して あの様な発想に為るのか?意味不明です。

常に 明るく 敵を作らない行為こそ
人生を謳歌する為の 第一歩ではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿