2013年6月20日木曜日

脚本にも目を向けるべきでは・・・?

アメリカ人はなぜ「ギャツビー」が好きなのか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1371610552323.html

アメリカ人でない日本人の私も大好きです♪
脚本が素晴らしかったからではないでしょうか?

要因は これに尽きるのでは?と考えます。

ともすれば この作品!暗い作品と
為った可能性もあるのでは・・・?

金に物を言わせ様とした男性が主人公です。

これにスポットを当てると 
ここまで支持されなかったのでは・・・?

私もこんな人からこんな事をされたい!との願望が
多かれ少なかれ女性は持っていると思います。

その欲求を見事に この作品は
叶えてくれている様に感じます。

同じ文学作品でも スポットの当て方で
全く違った作品に為っている時があります。

脚本家の手腕にも 目を向けるべきでは・・・?
何て 偉そうな事を記してしまいました。(謝)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の脚本も
素晴らしいですよね。

毎朝 宮藤官九郎氏に拍手喝采しています。
まさに 天才の為せる業だと 感銘を受けています。

今後の展開に刮目です。
また 芸達者な俳優陣の演技にも感動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿