2013年6月27日木曜日

軌道修正するのは今でしょ!

「お金に愛される人」の5つの習慣
http://president.jp/articles/-/9091?page=8

お金と私の関係に関しては 「友人」
だと思える付き合いですので これはクリア!

でも 「お金観」を 客観視していないかも・・・?
サラリーマンの家庭に育ったので 無理かも・・・?

年収を10倍にする発想など・・・。
思いもつきません。収入を得る事すら・・・。

頼まれると 責任感からやってしまいます。
これって 一番お金に縁遠いかも・・・?

「比べない、頑張らない、ジタバタしない」
この記事ので 最も共感した言葉です。

比べませんが 頑張り過ぎるし ジタバタするし・・・。

自分の才能 特質 キャリアを
活かせていない様な気がします。

もっと 余裕を持って事に当たらないと・・・。
と改めて思いました。

それから 私は 労働をお金に換えられません。
常に ボランティアに近い様な・・・。

人の役に立っている!喜んで貰っている!
と思えれば ただ働きしてしまう性格です。

以前から 解ってはいたのですが
文字にされると 痛感してしまったり・・・。

「さわやかな図々しさ」が必要なのですか・・・。
今後の人生に持つ事が可能でしょうか?

否!持たないと このまま
人生を終えてしまいそうです。

軌道修正すべきは今でしょ!ですよね?

この記事に 物凄く考えさせられました。
野上勇人氏に 感謝を込めて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿