2013年6月12日水曜日

安易な褒め言葉には・・・。

女性がうれしいほめ言葉とは?
「かわいすぎる」「天使」「白目がきれい」
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/11/069/index.html

有能さを認められる事以外は 理解できませぬ!
他は 社交辞令の類ではないでしょうか?

外見を褒めるって 他に褒める所がないのでは・・・?
何て思うのは私だけ・・・?

私は 能力 技術を認められた時 
最高の喜びを感じます。

社交ダンスを踊っていて 常々 感じる事は
衣装や 化粧や 髪形など褒められるより 
やはり ダンスを褒めて欲しいです。

「もう一度踊って見せて貰えませんか?」
「今のステップ教えて貰えませんか?」

何て言われたら 舞い上がってしまいそうです。

私の尊敬するYulia Zagoruychenkoちゃんは
衣装など無頓着な様です。

今年のブラックプールでは 数年前に
着ていた衣装で踊られていました。

それを拝見した時 最高に素敵だと思いました。
ダンスで勝負しておられるのだな!と感じたからです。

安易な褒め言葉ではなく 心から出た言葉に
反応 感動したく思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿