2013年6月17日月曜日

「女性は共感」「男性は解決」だったとは・・・。

悩み相談時に男女がすれ違うワケ
「女性は共感」「男性は解決」
http://woman.mynavi.jp/article/130616-022/

いやぁ~納得!私は幼い時から 先生方から
協調性がないと言われ続けてきました。

自分は自分!だから この様なレベルで 相手と
共感したいなど 考えた事がありませんでした。

これって 女性としては変わっていたのですね。でも 
嘘をつく事の方が 罪深い様に感じるのですが・・・。

先生の価値観が間違っていた様に
感じるのは 私だけでしょうか?

男性は対抗心が旺盛な様ですが・・・。
嘘をついてまで 対抗するなんて・・・。

人間として如何なものか・・・?
それを教えなくてはいけないのでは・・・?

序列に関しては 田舎では 
幼い頃から叩き込まれます。

私は 年上 男性に関係なく 間違っている時は
躊躇なく 反論させて貰っています。

許容力のある人には・・・。
ない人は 笑顔で聞き流しを実践していますが・・・。

無駄な努力はしたくないですし 諦めが早いもので・・・。
仲違いするのは 田舎では生存が危ぶまれますから・・・。

記事に記されていましたが 女性は 案外
聞いてくれるだけで 心の蟠りが無くなるんですよね。

男性は それを理解していないのか?
女性の問題を解決しようと為さっているのですね。

女性は 解決何て期待していません。
聞いて貰えるだけで良いんですよ。

人生において 解決して欲しい問題は 
たびたび 起こる訳ではありませんから・・・。

その時は 全力投球で解決して欲しく思いますが・・・。
記事に記されていますが・・・。

相手の目的を理解する事が 一番大切かも・・・?
これに尽きる様な気がします。

双方が 相手を慮る気持ちが 欠落しているのかも・・・?
何て感じました。

自分の物差しではなく 相手の物差しで見る
心の余裕が これらの解決には必要不可欠かも・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿