2013年6月11日火曜日

女性起業家から習得すべき事!

幸せに働き続ける!女性起業家に学ぶ心掛け
http://news.nifty.com/cs/item/detail/ozmall-20130611-20130611_13408/1.htm

6月4日大安吉日に 友人が またまた 起業しました。
以前やっていた店を 他人に任せ・・・。

■記事に記されている通り 女性ならではの強みを
 彼女は 100%利用している様に思います。

私は この行為を卑怯に感じてしまうんですよね。
だから 使えないでいます。

■私は 彼女に仕事の依頼をした事はないのですが
 聞いた話では どんな仕事も断らないとか・・・。

私も 責任感は強いのですが 完璧主義者なのか
自信のない事に関しては お断りする事があったりして・・・。

■彼女は多趣味なので あまりあるサポーターを
 常に 持っている様です。

私にもいるのですが サポーターを利用すると言う
行為には 後ろめたさを感じてしまうんですよね。

■人生!彼女はトライし続けているみたいです。

この点が 私と彼女の一番の違いかも・・・?

私は 他人に頼まれたら やりますが
自分からは 一度も トライした事がありません。

常に受動態!自分の人生ですもの
能動態で挑まなきゃいけないですよね。

彼女からは 常に 学ぶ点が多いのですが 先ずは 
人付き合いの方法を学びたいと考えています。

人間関係の構築に長けているんですよね。
私が最も苦手な分野な様な・・・。

もっと 寛容な心で 接しなくては・・・?
とは思いつつ ついつい 相手の一言で
凹んでしまう自分がいたりします。

友人である女性起業家から 
逞しく生き抜く為の技とも言うべき 術を学ばねば・・・。

友人の新しい起業が巧くいきます様に・・・。(祈)
私も 応援せねば・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿