2012年7月1日日曜日

クッキーを焼きました♪

昨日 クッキーを焼きました。

ほぼ日刊イトイ新聞の「スマイルビスケット教室」を
毎日 見ていたら すっかり洗脳されてしまいました。(笑)↓

http://www.1101.com/live/foodmood/index.html

前回は ドライレーズンを入れたのですが
今回は セサミなど入れてみました。

ほんのり甘くて 噛めば噛むほど 口の中で
ほのかな甘みが広がり う~ん まさに手作り!って感じ・・・。

以前 失敗した事が有り 遠ざかっていたのですが
成功すると 病みつきになりそうな予感・・・。(単純)

パン創りに 闘士を燃やしていたのですが
クッキー創りにも 闘士がめらめらと・・・。(笑)

今回のクッキーは こんな感じに焼きあがりました。↓



どうです?美味しそうでしょ!
差し上げた方からは お褒めの言葉を頂戴しました。(嬉々)

これで また 趣味が増えそうです。
人間 喜ばれると ついつい 頑張っちゃいますよね。

私なんか 単純 極まりないので 即 その気になって 
天然酵母パンに関しては プロではないか?と自負していたりします。

天然酵母パンは 失敗にも拘らず 「美味しい!美味しい!」と
褒めてくれた人がいた事が 今に繋がっているような・・・。

私は 褒めて伸ばされるタイプの典型だったみたいです。
因みに 私が焼いた天然酵母パンです。↓



これも 中々でしょ!等と ちょっと 自慢してしまったような・・・。
お許しを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿