2012年7月21日土曜日

プロの仕事を・・・。

たかじんNOマネー 倶楽部メルマガに記されていました。

「うつ病は本当に客観的に判断される病気なのでしょうか?
 心療内科に行けば うつ病か自律神経失調症と
 診断されると聞いた事が・・・。」

私も 昔 背中が痛い!胃が痛い!と 
10年間以上 病院通いをしていた時期がありました。
その時 下された診断は 自律神経失調症でした。

そう診断された時 自分は神経を病んでいるのか?と
心を痛め 悩みました。本当の精神病に罹患しそうでした。

あの時 取り乱していたら 恐らく
うつ病の診断が下されていたのでは・・・?

そんな時 交通事故に遭い 救急病院で
「胆石症」だと 知らされました。

精神の病でなかったのです。ちゃんとした病気だったのです。
医師が診断できない病気を 全て この病名にしているのでは・・・?

最近 うつ病に関して 冷たく言い放つ人がおられます。
うつ病は 病気なのです。

怠け病とか 甘えた病ではないのです。
このような医者がいる事が問題ではないでしょうか?

一日も早く このような病が 
数値で分かるようになる事に 期待しています。

あまりにも プロの仕事を放棄している医師が
多すぎるのではないでしょうか?

あっ!そろそろ 番組が始まります。
確りと 見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿