2012年7月17日火曜日

感動 関西京都今村組!

15日にNHKで放映されていた
「ETV特集 復興を誓う 命のダンス」を拝見しました。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2012/0715.html

素晴らしかった!
ダンスを通じて 社会貢献されている 今村克彦氏は とにかく素敵でした。

まさか ダンスで社会貢献ができるなんて 思いも寄らなかったので
ダンスに関わっている人間として 自身の無策を恥じています。

現在の「虐め」を いろんなサイトで検索している内に
「見て見ぬ振り」が原因であるように思えてきました。

現在 SNSでも 「虐め」について記しておられる方が
虐めに加担されているような表現を目にする事が・・・。

集団で 個人を特定し 誹謗中傷するのって 如何なものでしょうか?
大人の世界でまかり通っているのですもの 子供の世界では当然のような・・・。

そこで 反論する人が出れば良いのですが 怖くて 誰も言い出せません。
私も 時々 Twitterでは呟くものの 本人へ直接 反論には至りません。(反省)

現状 ディペートの強い人が まるで 正義になってしまっています。
相手の意見を聞くという真摯な行動は取れないものでしょうか?

今村克彦氏は この点において 最高に優しく
子供を思いやる気持ちが半端でないと思いました。

子供は こういうところを敏感に察知しているのだと思います。
今こそ 本気で向き合ってくれる大人を探しているのだと・・・。

今回 日記を書く際 関西京都今村組を検索したら
多くの人に 門戸が開かれている事を知りました。 

http://www.imamuragumi.com/index.html

関西京都今村組の今後に期待しています。 
そして 益々の ご活躍を祈念申し上げています。

素晴らしい番組制作をして下さったNHK様にも感謝!
感動しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿