Tさんから 「桃と お野菜を取りにおいで!」とのTELがあったので
遠路はるばる 田舎まで行ってきました。
とうもろこし 茄子 きゅうり パプリカ ピーマン ししとう オクラ
いろんな種類のトマト いんげん豆 じゃがいも 玉ねぎetc・・・。
車に詰めるだけ積んで 帰ってきました。
「遠慮」という名詞が 私の辞書にはないのです。
おばあちゃん様 ご近所様にも 早速 お裾分けしました。
皆さん 大喜びして下さいました。(嬉々)
Tさんの作るお野菜は 無農薬なので 安心して頂けます。
味も最高で ほくほくのじゃがいも 辛くない玉ねぎ
肉厚なパプリカ 柔らかいオクラ いろんな味のトマト
あ~ 言いだしたらキリがありません。
そんな野菜創りの天才 Tさんと 今日 お喋りした事は・・・。
「延命治療について」でした。
Tさんは 一昨年まで 介護をしておられたので
私とも通じるところが多々あり 本心でお話できました。
延命は 見ている方も 本人も 共に辛いという事です。
「延命を希望する人のみが 延命治療を施すシステムにして欲しい!」
と 二人の意見は一致した次第です。
「人間は生かされている。」と仰られる方の主張も解るのですが
意識が戻るあてもないのに サーボーグの如く
医療機器を身体に設置された姿を 見続ける事は苦痛です。
だから 二人して 絶対に延命治療拒否せねば!
という事で 帰路に着きました。
でも Tさんが 実際 そのような状態になった時
この私が Tさんの奥さんに「延命治療拒否」を言えるかどうか・・・。
自信がなかったりします。
私の時は 絶対に言ってくれるとの確約は取り付けておきました。\(嬉々)/
0 件のコメント:
コメントを投稿