2012年7月8日日曜日

偏ってはいけませぬ・・・。

低炭水化物ダイエットで女性の心臓病などが増加
http://kenko100.jp/news/2012/07/02/01

女性の中には 趣味のようにダイエットを繰り返している人がいます。
若い時は 体力もあるので 無理をしている人が・・・。

私の周りにも ダイエットで 肺水腫や 神経を病んでしまった人がいます。
ダンサーとして 動きをシャープにしたいとの願いが・・・。

いつの間にやら 痩せる事だけになってしまい・・・。
最後は 踊る事さえできなくなってしまった人がいます。

こうなってしまっては 本末転倒です。
でも 本人は 案外 気づかないままに 進行してしまうんですよね。

今でも 炭水化物は太る!と 敬遠されている人が多いです。
そんな事ないですよ!砂糖摂取を止めた方が効果があると思います。

GI値の低い食品を 上手に使って お腹いっぱい
食べたほうが 健康的に痩せられるのでは・・・?

お腹いっぱい食べないと 元気が出ないような・・・。
元気だと 動くので 代謝も良くなるように思います。

長続きする食生活でないと続かないのでは・・・?
偏った食生活では 健康を害してしまいます。

食生活も 思考も 偏ってはよくありません。
いつも 中庸 中道を心がけなくてはと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿