2012年7月14日土曜日

自分にあった食事!

今日は 食に関して 興味深い記事がありました。

「健康長寿に効く伝統食 発酵食品・ネバネバヌルヌル・雑穀類」
http://www.news-postseven.com/archives/20120714_128064.html

私 この記事を読んでいて 信じられないほど
健康的な食事をしているみたいです。

自分で自分が怖くなりました。
事のはじめは いつまでも 踊っていたいとの願いからでした。

数年前 もう踊る事が無理かも・・・?と思ったのですが・・・。
現在 恥ずかしげもなく 復帰してしまいました。

復帰直後は 自分に期待もしていなかったのですが
またまた 自分に期待していたりします。

この記事を読んで ひょっとしたら 食生活が良かったから?
何て 想像したりして・・・。(自画自賛!)

人それぞれ 合う食事があるように思うのですが
私には 粗食な伝統色があっていたのではないかと・・・。

以前は 力をつけようと 動物性タンパク質を
かなり摂取していたのですが・・・。

その時は それらを消化する事に 
自分の身体が疲弊していたような・・・。

厳密ではない草食に変えてから
益々 元気が漲ってきたように感じています。

自分にあった食事が ベストだと思います。
私は そんな食事に出会えた事を感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿