2012年7月20日金曜日

胃瘻手術・・・。

「サイボーグ」化する老人、「姥捨て山」と化した病院
http://media.yucasee.jp/posts/index/11562

1分1秒 永く生きたいと願う人は 良いと思います。
でも 私は 「胃瘻手術」を絶対に施して欲しくありません。

個人で選択できるようにして貰えないかと・・・。
押し付けられる事は 耐えられません。

快くなる可能性があれば良いですが
ただ永らえるためだけであれば 止めて欲しく思っています。

この手術の怖さを知らないまま 亡父に施してしまいました。
亡父に 今持って 謝り続けています。

生前父は 延命治療だけは止めて欲しい!
惨めな死に様を見せたくない!と言っていたのに・・・。

胃瘻手術とは 殆どの方にとって 
延命治療である事を後で知ったのです。

知っていたならと・・・。後悔先に立たずです・・・。
父に 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在は 自分が そのような手術をされないよう
周りの人間に頼んでいます。

人間は生かされているとは言いますが 
それは 延命ではないと思います。

尊厳ある死を 心より願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿