2012年7月16日月曜日

最近 思っている事・・・。

最近 自分は答えを持たないのに 反論を繰り返す人がいます。
あたかも それが正論の如く 論破されるのです。

でも その方は ではどうすればよいのか?という問いに対して
明快な回答は 決して お出しにならないのです。(狡い!)

科学においては 正解はないように思います。

政治においても これだけ マニフェストを公然と破るとは
誰も想像できなかったのでは・・・?

でも 現段階では 出さなくてはいけない事があるように思うのです。
選挙に行かないというのは 卑怯ではないでしょうか?

進めなくてはならない事が あるのでは・・・?
反対ばかりしていては 物事が滞ってしまいます。

あらゆる事を鑑み 「予防原則」に則って
最悪の事態を想定して 実行するしかないと思うのです。

多くの国民の生命 財産に関わる事に関しては
慎重に 且 丁寧に 政を進めて貰う他ないのでは・・・?

いつも 世間を俯瞰し 見下した物言いには
辟易してしまっています。

最近 益々 そんな評論家気取りの人が
激増しているように感じます。

専門用語を連発し 相手を煙に巻く!
自己満足でしかないように感じています。

解り易い言葉で 説明し 納得させてあげる事こそが
今 一番 待望されているのではないかと・・・。

いろんなブログや日記 コメントを拝見していると
虐めの何者ではないように感じる事があります。

現在 「虐め」が問題になっていますが
大人の世界から 無くさないといけないのでは・・・?

「虐め」を声高に叫んでいる人 その人が虐めに感じる事があります。
思慮のなさに 何だかなぁ~と思わずにはおられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿