2023年8月7日月曜日

炎帝戦 行きつけのお店で一句

中園孔二氏へ
この道の行き先何処(いずこ)夏の潮
夏の浜他者を求めて彷徨いて
夏の夜瀬戸内を迷い込む
夏の星まばゆき色をばらまいて
暑き陽盛り二十五歳を生き抜かん

■プレバト纏め 2023年8月3日
炎帝戦 行きつけのお店で一句

1位 梅沢富美男
水貝のさくりと清くまず一献

2位 中田喜子
呼び鈴のはんなり抜けて湯びき鱧

3位 かたせ梨乃
鱧の皮あの娘再婚したらしい

4位 横尾渉
古都眩し夜は酒場の氷店

5位 伊集院光
土用鰻大将すまん小ジョッキ

6位 藤本敏史
土地区画整理末伏のタッカンマリ
添削
地上げの噂末伏のタッカンマリ

7位 村上健志
じゃあそれとガツ刺し夕涼の酒場
添削
じゃあそれとガツ刺し夕涼の屋台
じゃあそれとガツ刺し夕涼の中洲

8位 千原ジュニア
焼酎やけふは店主に辞儀深う

9位 立川志らく
西日溜める店影だけが呑んでる
添削
西日いつも影だけが呑んでる

10位 春風亭昇吉
キープボトル墓碑銘となる夏のBAR
添削
夏なるBAR墓碑銘となるボトル

次回の兼題は「吊り橋」
11位以下はTVerより

11位 森口瑤子
命日を集う紫陽花のレストラン

12位 千賀健永
鰻待つ今日は台本家に置き


13位 森迫永依
風青しカンロ杓子の三拍子


14位 星野真里
混濁のスープ青山椒の蒼

15位 嶋佐和也
夏惜しむキープボトルを一人呑む

0 件のコメント:

コメントを投稿