2022年7月17日日曜日

あまひやな一句

たばこ屋の留守番犬の昼寝かな
京の夏いぶし銀の瓦かな
虚と実の混在ゆるりハンモック
芭蕉布の糸を紡ぎて夏の風
刈り取られたる麦の一生夏の空

夏井いつき俳句チャンネル
【あまひやな一句】キシリクリスタル俳句コンテスト入賞句を紹介

すべて脱ぐようにマスクを取る彼女   トミー
ホットレモン手に部室一番乗り   真宮マミ
遠足の飴を風呂場で舐めており   貝ヶ森
カトレアの校長室に待つ処分   小泉野魚
毎日の余白に飴を梅開く   ナンサン
冷し飴飲んでこかほんで付き合おか   彼方ひらく
頼りない俺じゃダメすか月天心   朝月沙都子
駆け落ちの叔母も卒婚冬の菊   くうみん
プール開き君はタトゥーにテーピング   菅原知子
レモンティあなたのきらいなところ百   澤村DAZZA
啄木鳥やズボンに指輪入れたはず   石井一草

入賞句⇨https://xylicrystal.kasugai.co.jp/

特選
二人占めの星空狭き寝袋も   ペトロア
優秀句
駆け落ちの叔母も卒婚冬の菊   くうみん
花ぐもりグミはたましひなるかたさ   さとけん
給食にジェラート私立百合学園   山本先生
レモンティあなたのきらいなところ百   澤村DAZZA
夏風邪のおでこに指輪ポンと置く   銀紙

私のお気に入り
駆け落ちの叔母も卒婚冬の菊   くうみん
レモンティあなたのきらいなところ百   澤村DAZZA
愛されている自信なぞしゃぼん玉   ニコラ蛍
クリスマス花のみつを見つけてのむ   山口潤之助
カトレアの校長室に待つ処分   小泉野魚
つきあかりあててやらかくしといたよ   大紀直家

0 件のコメント:

コメントを投稿