2021年8月30日月曜日

マイルス・デイビスとマザー・テレサとロベルト・ゴイズエタ

槇原へエールよ届けほしづくよ
渇望を持ちて進まん天の川
秋の蝉晴れて一斉唸り出す
秋霖(しゅうりん)や昭和のスターまた一人
秋の虫全ての新芽食べ尽くす

Miles The Auto biography より
マイルス・デイビス 曰く
「確か6歳か7歳の時だ。
 夜道を歩いていたら
 突然、森の中から音楽が聞こえてきた。
 男と女が語り歌っていた。
 特に女の歌声は凄かった。 
 その女の歌声が
 俺の血の中に入り込んだんだ。」

マザー・テレサ 曰く
「昨日は去りました。
 明日はまだ来ていません。
 わたしたちにはただ今日があるのみ。
 さあ。始めましょう。」

ロベルト・ゴイズエタ 曰く
「過去10年間のやり方が
 今後10年間も通用すると思っていたら
 大きな間違いだ。
 成功し続けるためには、
 現在を壊すことが必要になる時が必ず来る。」

0 件のコメント:

コメントを投稿