2021年8月25日水曜日

最後の講義 漫画家 西原理恵子

パンの香目覚ましとする秋渇き
リュウキュウムラサキ海陽町へ風に乗り
3時間連なる蓮をポタリング
長き夜やワタガシペアに胸がキュン
秋霖や「止まない雨はない」と言う

最後の講義 漫画家 西原理恵子
もし今日が最後なら何を伝えたいか

どん底から這い上がる絶頂と隣り合わせの絶望
そして突き抜けた世界
◆棺桶にクギ
大学受験の日 父が自殺
人の命なんて平等じゃない
もしそこが嫌なら逃げてください
帰らないそう決めたらそれがあなたの人生の頑張りの元になる
◆ミニスカパブとエロ本
プライドがないから撤退が早い
最下位には最下位のやり方がある
好きな事が見つかれば何をするかは解かる
プライドで飯は食えないし一流でなくていい
自分のやりたいことでどうやって稼ぐか
◆駄目な男とエビフライ
別れるにはお金が要ります。
必ず仕事と貯金をそして男捨離
◇中瀬ゆかり女史 西原理恵子を語る
偏ったセンスと知識の融合。豪快且女を捨てない。
◆恋愛の罠と裏切り
過去の男に赤ペン 漁場を変える
女の一途は駄目!マイルドやりまんで行こう
二股三股かけてみる
◇ゲージュツとお金
米と味噌が買えなきゃ生きて行かれない
商売人として阿(おもね)る。優先順位一位は金
◆嘘つく人生
クリエーターはプロの噓つき
◆人は壊れる
アルコール依存症とかDVは理性が吹っ飛ぶ
弱いもの(女、子供、年寄り)に向かう。
夫は獣になった
◆底付きと気付き 家族は捨ててあげる
家族は助け合わなくて良い
鴨志田穣(ゆたか)さんが亡くなった時、子供たちが
最初にしてくれたことは私を笑わせることだった。
神様!私に子供をありがとう…。
◆そして突き抜けた世界。女のバトン
長女が高校生になり卒母宣言。
何回生まれ変わっても女がいい。

自分の幸せは自分で築く。
どんな時も人生の舵取りは必ず自分で
誰かの幸せの為に我慢しないで…。

やっていけない事はない。
嘘も思い遣りの為につく嘘もある。

ガラスの天井問題の解決は起業しよう!
NO!を言おう。正しい社会に変革しよう。

私は嘘で笑わせ続ける。
他人を笑わせる職業につけたことに感謝。
もっと大きな嘘をつこうと思っている。
下品な事を言っていこうと思う。

女はステージごとに面白い人生が待っている。
早くその面白さを見つけよう。

ウエストと引き換えに何もない自分に戻りたくない。
今はウエストのないパラダイス!
ウエストのない世界は楽しい!太ってください!

最後の色紙の言葉は「やり逃げ人生」でした。

西原理恵子女史の人生に乾杯!幸せな人生を…。

0 件のコメント:

コメントを投稿