2019年5月1日水曜日

よろしく「令和」

平成の 終わりしめやか 春の雨
平成に 告げる別れの 長閑なり
風船よ 飛ばし飛ばされ 令和へと
令和への コピー溢れる 花の雨 
新しみ 奥深くあれ 風光る

遂に新元号となりました。
平成最後の日は一日中冷たい雨が降り続いていました。
令和幕開けの日もまだ…。
Twitterでは「#平成最後にありがとう」とか
「#平成大晦日」と昨日を名付けていました。
今日は「#ハロー令和」「#令和スタート」
というコピーが踊っています。
巧いネーミングに唸ってしまいました。
TVでは特別番組が企画されていたようです。
お祝いは今日も続くようです。
地球人の安寧と健康と幸せを願ってやみません。
地球から餓死や戦争がなくなり、
満面の笑みが地球に溢れるよう祈念しています。
「令和」本当に素敵な元号ですよね。
佳き方向に導かれていくような気がしてなりません。
期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿