2019年5月8日水曜日

写生しました…。

菫咲き 目線合わせる 我ひとり
貝殻の 道しるべなり 月明かり
桜蘂 落ちる姿よ そばだてん
花の雨 葉擦れの音と 鳥の声
昼深き 風に流さる 桜蘂

いつもになく写生をしました。
中々、写生ができないので頑張りました。
ちょっとお気に入りの句が詠めました。
心の写生はしやすいのですが
目の前の風景はなかなかできません。
圧倒的に語彙力が少ないのだと思います。
今後、語彙力を身につけないと
伸びられないのは痛感しています。
日本語をもっと勉強しないといけません。
とは言うものの日本語は奥が深いんですよね。
歴史によっても訳し方は変化していくし
生まれた時から日本語を勉強していないと
いっちょ前の俳人にはなれないような…。
俳人を名乗っておられる方には
心より尊敬してやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿