2019年5月12日日曜日

由紀ちゃんからの絵手紙

風青し 褒めたつもりが つい本音
ひとときの 理想の自分 明易し
寂しさを 集め閉じ込め 薄暑かな
セザンヌや 下手を極めん 麦の秋
雨降る日 ピアノの似合う 海芋かな

由紀ちゃんのBirthday葉書を受け取りました。
お互い忙しく、長年年賀状友達になっていたのです。
私は由紀ちゃんのお誕生日は忘れてしまいました。
どうしましょう…。誰かに教えて貰わないと…。
由紀ちゃんの記憶力にはひたすら驚いています。
その葉書は絵手紙で自家菜園で採れた
さやえんどうが描かれていました。
2年前からご主人と習っているとか…。
元々、絵心があったので上達も早かったのではと…。
高校生の頃の由紀ちゃんはセンス抜群でしたもの…。
何より性格がめちゃくちゃ可愛くて
クラスの人気者だったんですよね。
そして、17日には会うことになりました。
日出蔵で…。楽しみでなりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿