2019年5月30日木曜日

信濃川で一句

信濃川 ゆるりと曲がり 夏野かな
滔々と 夏を運ばん 信濃川
わっぱ飯 夏空青し 信濃川
柚子の花 帰路待つ人へ 信濃川
柚子の花 香り届けん 信濃川

Twitterで仲良くしてもらっている方が
新潟県の社交ダンス競技会に行った時に
信濃川の画像を送ってきてくださいました。
さっそく、信濃川を詠ませてもらいました。
吉野川とはちょっと趣の違う川です。
ゆったりとした流れに魅入ってしまいました。
さすが!新潟の雄大な大地に感銘を受けています。
最上川に似ていると思ったのは私だけ…?
直に拝見したい病に罹患してしまいました。
新潟に住む由美子さん!待っててね!





0 件のコメント:

コメントを投稿