2018年10月29日月曜日

C'est la vie!

秋の蚊や 耳の近くで 羽音立て
亡き犬の 温もりが手を 秋惜しむ
秋深し 重ね着しても くしゃみ出て
残る虫 いつまで居間を 徘徊す
指を折る 群れの孤独や 紅葉の賀(もみじのが)

“とくしまダンススポーツのつどい”が終わりました。
昨日、大失態をやらかしてしまいました。
事もあろうに個人戦のドレスを忘れて行ったのでした。
片道1時間の会場に到着して気が付き
一瞬、引き返そうとしたのですが・・・・。
出演までに間に合わない事に気付き断念!
着ていった洋服で踊りました。
みんな素敵な衣装で踊っているのに
独り地味な洋服で3曲踊り終えました。
あ~あんな悲しい事が私に起こるだなんて
想像もしていませんでした・・・。
益田先生が私の心境のフランス語を教えてくれました。
C'est la vie.
「これが人生さ」「人生って、こんなものさ」「仕方ない」
と言う意味だとか・・・。
この言葉で救われた昨日の私だったのでした。
思い出しても悲しいです・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿