2018年10月16日火曜日

生き辛く・・・。

サイレンが 静寂破壊す 星月夜
天仰ぐ 狼煙をあげた 火喰鳥 
江戸の火消しは 破壊行為と 聞きし秋
菰巻(こもまき)が なされましたと 耳にして 
秋の灯や 私は私 あるがまま

最近、救急車はタクシー代わりに使えるんですね。
ご近所さんが頻繁に呼んでおられます。
そして、いつも玄関に出て救急車を待っておられます。
昔の感覚からすると、違和感を感じずにはおられません。
確かに、タクシーは乗車拒否されますからね。
居住地では一番信頼できる大きな病院は
ワンメーターだから仕方ないとは思いつつ・・・。
タクシー会社には採算の取れる費用で
笑顔で積んで行ってくれたならと・・・。
私も、入院の時は乗車拒否され
一時は如何しようかとかタクシー会社に
電話した事を思い出しました。
生き易い社会になってくれたならと
願わずにはおられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿