2018年10月30日火曜日

紅葉忌!

江戸を生き 今なお生きん 紅葉忌 
柿紅葉 WINWINの 人の縁
紅の 揺らぐ水面や 秋深し
はしゃぎたつ 満天星紅葉(どうだんもみじ)の 魅入られて
菊合(きくあわせ) 強さだけでは 生きられぬ

人間とは強さだけだは生きられません。
優しさ、慮る心、協調性なくしては
人間関係を円滑に築く事はできません。
思い上がってはいけないと思うのですが・・・。
サークルに約1名!どんなに注意されても
言われた事を守らない人がいます。
耳が聞こえないのかしら?
他人を馬鹿にしているのかしら?
等と色々考えあぐねていたのですが・・・。
あれこそが「反社会性
パーソナリティ障害」だと確信しました。
サークルでも、一人浮いているのですが
気が付いていないようです。
寄り添う気持ちが全くないようです。
あのような性格で良くぞ定年退職まで働けたと
感心しきりの私なのでした。
職場が共産党的思考でなかったら
働けなかったのでは・・・。
共産党に拍手!現在はその共産党党員にも
見放されそうな紙一枚の存在ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿