2018年10月26日金曜日

セブ島の社交ダンス!

行く秋や 仄かな光 求め行く
喧騒は 静寂へと 高きに登る
歳重ね 想う事あり 秋惜しむ
北斎の 研ぎ澄まされし 俯瞰力
北斎や 空間認識力で 秋描く

TVでフィリピン・セブ島の
社交ダンス事情が取り上げられていました。
貧困から脱出するために競技ダンスに
熱をあげている子供が多いのだとか・・・。
お父さんが国外に出稼ぎに出て生活費を賄っている
家庭の子供が国費の援助で社交ダンスで
世界のトップに立とうとしているのだそうです。
人並み外れた才能があると
それも夢ではないと思いますが・・・。
TVに取り上げられている子どもにはその才能は・・・。
根性や努力だけでは無理だと言う事が
解かっていないようです。
夢や希望だけ抱かせて奈落に突き落とされるのでは?
と、あの子たちの将来を考えると可哀想になりました。
何かに一生懸命に取り組む努力の
重要性だけは習得して欲しいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿