2018年10月10日水曜日

反面教師・・・。

金木犀 風を味方に 香を届け
星月夜 考えあぐね 荒れ兆し
秋の陽や 丸い背中の 暖かき
秋遍路 転がされても 立ち上がり
晩秋の 灯なき道 たじろがん

月曜日、Mさんが鳴門金時をコンテナに
い~っぱい持ってきてくださいました。
と~っても気の良い方だと言うことは
理解しているのですが・・・。
気は回らない人みたいです。
自分は何でもできるので周りに教えてやらないと
いけない!みたくに思っているみたいです。
誰もが知っている事を教えたがり・・・。
健康のため、あえて世間はしていない事を
馬鹿にしたり、ちょっと迷惑さんです。
Mさんのお腹は真ん丸に膨れ上がっています。
あれはどうにかしないと突然死もあるのではと・・・。
それでも健康には興味がないみたいで
自分の好きなものを口にしているようです。
奥さまが愛想を尽かすのも理解できるような・・・。
同じ家で住みながら別所帯で暮らしているようです。
老後をそろそろ考え行動した方が
身のためと思うのは私だけ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿