2018年10月14日日曜日

歳重ね・・・。

団栗に 化粧施し 話しかけ
重陽や 悲喜こもごもの 想いあり
パーソナリティ障害の 人多きこと 秋に知り
過干渉 要らぬお世話と 菊供養
父想い 夕日眺めて 柚味噌焼き

歳を重ねると人の話が聞けなくなってくるみたいです。
先日、知人が久し振りに家に訪ねてこられたのですが・・・。
以前とは人が違っていました。
自分の話しか興味がないみたいで
人の話など全く聞く耳を持たない人となっていました。
これは「悪年寄り」の一歩手前ではと思いました。
自分の殻に閉じこもる前の人間に見えました。
自分だけはそうなりたくないと強く思いました。
反面教師にさせて貰わないと・・・。です。

0 件のコメント:

コメントを投稿