2018年9月5日水曜日

連敗続きの植木鉢

滔々と 秋を流るる しじまかな
悠々と 流れ越え飛ぶ 渡り鳥
台風に 負けて転がる 植木鉢
負くるなよ 声援虚し 秋の陣
つっぷして 起きる気なしの 9月陣

台風に連続で直撃されました。
被害に遭ったのは植木鉢のみでした。
いつも風と闘い破れている植木鉢!
鉢に対してブルーベリーの成長が
立派過ぎるんですよね。
大きくならないようにと小さな鉢にしたのに・・・。
なぜか立派に成長し不安定この上ありません。
だから、ちょっとした風に負け転ぶ事、転ぶ事・・・。
植え替えるとまた大きくなるのでは?と思うと
怖くて植え替えを躊躇しています。

昨日、またまた眞奈美ちゃんから
嬉しいLINEメールが届きました。
志郎君が婚約したとか・・・。
志郎君!幸せになってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿