2018年9月18日火曜日

敬老感謝の日と言うことで・・・。

水澄みて 喧嘩売られて 買いました
悲しみを 沈めた夜よ 秋の蝶
過干渉 水に沈める 秋の夜
星月夜 利己より利他へ 願い込め
ツイッタ― 誹謗中層 葉月かな

昨日は敬老感謝の日と言うことで
おばあちゃん様に会いに行ってきました。
3時間近くいたのですが
ずっ~とおばあちゃん様は泣いていました。
辛い、寂しい、悲しいとNegativeな言葉ばかり・・・。
「ここは刑務所みたい・・・。」とも・・・。
確かに自由はありません。
団体行動を強いられますが・・・。
自分の事が自分で出来なくなってしまったのですから
仕方のない事なのにそれが理解できないみたいです。
私もこうなるのかなぁ~と思ったら
すっかり落ち込んで帰宅の途に就いたのでした。
お盆に会った時は感じなかったのですが
おばあちゃん様の運動機能は
すっかりなくなってしまっていました。
あれでは、素人には介護できないと思いました。
プロの手に委ねるしか方法はないのでは・・・。
おばあちゃん様!幸せは自分で決めるのよ!と
8月にお話ししたのですが理解できないみたいです。
人生最後の幸せ探しをしているようにも
感じました・・・。おばあちゃん様に幸あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿