2018年9月14日金曜日

人それぞれ・・・。

夢描き 飛びこむ世界 黍嵐(きびあらし)
迷惑は 掛けて掛けられ 秋祭り
輪郭は 描いては見た 鰯雲
秋悲し 深い刻印 彫り込まれ
あわよくば 揚げ足とらん 秋の雨

歳を重ねた時、俳句を私の生き甲斐に
しようと考えていたのに・・・。
すっかり興醒めしてしまっています。
私は他人との闘いはお断りです。
どのようなGenreでも・・・。
昨日の自分、明日の自分で“うまずたゆまず”です。
他人と関わっている時間などありません。
昨年の今頃は季語も理解しないまま
川柳らしきものを詠み始めました。
1年を経過した事もあり俳句の師を
探さねば!と思っていたのですが・・・。
お預けする事にしました。
人との闘いなど好んでいませんので・・・。
人に認めて貰う為ではなく、
自分の人生を豊かにする為のツールですので・・・。
どうして人に認めて貰わないといけないのでしょうか?
それが私には理解できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿