2018年9月17日月曜日

人それぞれ・・・。

期待され 迷いし焦り 秋深し
秋深し 迷いし時間 楽しみて
校庭の 錆の音色に 星月夜
小鳥来て 水面の夜行 そそくさと
不快から 快への時間 蚯蚓(みみず)鳴く

「思慮分別は人生を安全にはするが、
往々にして幸せにはしない。」
サミュエル・ジョンソンの言葉です。
風の吹くまま気の向くまま
伸びやかにしなやかに時間が過せたら・・・。
今!寝ている時のみ嫌な思いが封印されています。
起きると嫌~な思いが頭の中を埋め尽くします。
私は他人にこんな思いをさせないよう
心遣いのできる人間になりたいと・・・。
分別ではなく道徳ではなく
相手を思いやる気持ちを抱き続けたいと思いました。
競争の好きな人間とそうでない人間って
いついつまでも平行線なのでしょうねぇ~。
今回の事で心にしっかり刻印する事ができました。
ある意味、大切な学びとなったようにも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿