2018年9月25日火曜日

あり合わせの知!

憧れよ 執着無用 秋の風
秋湿り 危うい空気 立ち込めん
秋麗 チーム裾野の 吾も仲間
目薬が 巧く点せずに 秋眩し
秋の陽が うなじ直撃 いと紅し

「“あり合わせの知”こそ最強の知性である。」 レヴィ=ストロース

マニュアルと自分の人生について
今こそ考える時期ではないでしょうか?
他人の価値難で敷かれたレールを歩むのは
大変危険だと思います。
自分の頭で考え、自分なりの道徳で判断しないと
また、過ちが繰り返されるのでは・・・?
取り返しのつかない過ちを犯すのでは・・・?
現在、サークルで我が人生で
出会った事のない人々と知り合いました。
興味深くもあるのですが、恐怖を強く感じています。
これも人生勉強だとお付き合いさせてもらっていますが
信じられない価値観にいつも唖然としています。
多分、自分の本心は明かさないまま
お別れするとは思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿