2018年7月29日日曜日

ベニート・ムッソリーニの名言

ベニート・ムッソリーニのお誕生日と言うことで・・・。
 
「たやすいことではないけれど、
自分に嘘をつかないようにしよう。」
 
自分に嘘をつかないで生きたいです。
嘘をついてまで生きたくないです。
人に言われたから等と言い訳を
繰り返しながら人生は歩んでおられる方が・・・。
自分の考えを言動に行動に歩みたいです。
 
「失ったものを数えるな。残ったものを数えよ。」
 
どんなに悔やんでも後悔しても
元に戻らないことに執着するのは
前進の妨げになると思います。
 
「我々が強いのは、友人がいないからである。」
 
この場合の友人を私はしがらみと解釈しました。
しがらみはあればあるほど、
守らなくてはならないものがあればあるほど
それらは弱みとなるんですよね。
必要最小限の繋がりで生きて行きたいと願っています。
 
悪名髙い人物ですが・・・。
良い事も言っておられ驚きました。
イタリアの首相を務めた人ですもの、
極悪人であるわけはないですよね・・・。(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿