2018年7月2日月曜日

ヘルマン・ヘッセの名言

ヘルマン・ヘッセのお誕生日と言うことで・・・。

「運命とは
どこかよそからやってくるものではなく
自分の心の中で
成長するものである。」
自分の道を進む人は
誰でも英雄です。」
君がどんなに
遠い夢を見たとしても

君自身が可能性を信じる限り
それは手の届くところにある。」
人生の義務は
たったひとつしかない。
それは幸福になることなんだ。」
君自身であれ!
そうすれば世界は豊かで美しい!」
ヘルマン・ヘッセを誤解していました。
こんな素晴らしい名言を遺してくださっていたのですね。
夢と希望に満ち溢れた言葉に勇気が湧いてきました。
どんな時も自分の道は自分で切り拓かねばと思いました。
人から見ればちっぽけな人生ですが、
私にとってはかけがえのないたった一つの人生です。
大切に今日も生きて行きます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿