2018年7月27日金曜日

アレクサンドル・デュマの名言

アレクサンドル・デュマのお誕生日と言うことで・・・。

「もっとも偉大で、最も強く、最も巧みな人とは、
待つ事を知っている人です。」

「一人は皆のために、皆は一人のために。」

「盗作した事は認める。しかし、おれの方が面白い。」

アレクサンドル・デュマって
大層、面白い人物だったのでは・・・?
半径3メート以内には入りたくありませんが、
話しは聞きたい知りたい人物です。
淡白な人かと思ったら執拗な部分もあったり・・・。
冷たい人かと思ったら温かい心を持っていたり・・・。
気まぐれな人かと思ったら計算し尽くしていたり・・・。
一筋縄ではいかない常識外れの人みたいです。
随分と生きにくかったのではないでしょうか?
今でもかなりの反感を買うように思われます。
でも、女性に敬意を払った言葉には好感を持ちました。
また、このぐらい自分に自信が持ちたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿