2018年7月25日水曜日

サミュエル・テイラー・コールリッジの名言

サミュエル・テイラー・コールリッジの忌日と言うことで・・・。

「君がもし考えることをしない人間であるとすれば
いったい君は何のために人間であるのか?」

「我々は強制によって幸せにはなりえない。」

「空想とは、時空の秩序から抜け出て
自由になった記憶にほかならない。」

人間は考えた末に幸せを手中に収めることができるのかも・・・。
考えないでは何も手に入れる事はできないですよね。
与えられた道を進んだだけでは人生ではないですよね。
確り自分の道は自分で切り拓いていかないと・・・。
夢想の翼も思いっきり広げ、羽ばたきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿