2018年7月23日月曜日

負け犬へのエール!

「半分、青い。」菱本若菜の台詞

「漫画を描いて楽しいのは才能のある人だ。
飛べない鳥が飛べる鳥を
見上げながら下を歩くのはご免だ。
人生に曇りの日が増える。
私は私の人生を晴らしたい。
曇り空を晴らしたい。
私は私の人生を生きる!って・・・。
自分の空を見つけなさいよ。
あなたの空がきっとある。」

鈴愛ちゃんがティンカーベルを去る時に
言った言葉と、それに対しての
菱本若菜さんからのエールの言葉でした。
周りに恵まれている人って
こんな感じなのでしょうか?
私は決して相談はしないからでしょうか?
エールを送ってもらった事もないような・・・。
だから、この主人公をちょっと甘いと思ったりして・・・。
そんなに良い人ばかりではありません。
足を引っ張られでもしたら、取り返しのつかない
状況に落し込まれるのではないでしょうか?
人の不幸は蜜の味!な人っていますからね。
その分、鈴愛ちゃんは言いたい事を
言う設定になっていますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿