2018年7月26日木曜日

「半分、青い。」 佐野弓子の台詞より

「半分、青い。」 佐野弓子の台詞より
 
「明日に震えていた時の自分みたいだって思ったのよね。
でも、あなたいい人なんだね。いい人は駄目よ。
この世界で生き残れないよ。
悪い人にならないと。競争なんだから。
一等賞でテープ切っても、また、直ぐに次のレースがある。
そうやって、ず~っとテープに向かって走り続ける。
それがこの仕事。」
 
私の欠点を指摘されたような・・・。
悪い人になるくらいなら、生きていたくない!
と、思っています。
たまに佐野弓子みたいな人に出会うことがあります。
周りは成功者に賛辞を送り、媚びへつらいますが・・・。
私は絶対に屈しない性格です。
成功より和を重んじているのかも・・・。
聖徳太子みたく・・・。言い過ぎ・・・?
この性格ゆえ人に利用された事もありましたが
後悔はしていません。
何度も身体を壊した事はちょっと悲しかったけど・・・。
でも、身から出た錆!
己の力量を知らなかった私が悪かったのですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿