2018年7月3日火曜日

フランツ・カフカの名言

フランツ・カフカのお誕生日と言うことで・・・。

「将来にむかって歩くことは、ぼくにはできません。
将来にむかってつまずくこと、これはできます。
いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。」

ぼくは人生に必要な能力を、
なにひとつ備えておらず、
ただ人間的な弱みしか持っていない。」

ぼくは現代のネガティブな面を堀りあて、
それを身につけてしまったのである。」

ここまで暗いと朝から大爆笑させて貰いました。
よくぞここまでNegativeThinkingが
できるものだと感心しきりです。
最近、知り合った人でこれに近い人が・・・。
その人には悪いのですが、同情さえできません。
強くなっていく自分がいたりします。
薄情だとは思うのですが
一緒に思考する事さえご勘弁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿