2018年7月13日金曜日

ガイウス・ユリウス・カエサルの名言


ガイウス・ユリウス・カエサルのお誕生日と言う事で・・・。

「何かを生み出す行動でなければ、行動とは言えない。」

ですよね・・・。
解かってはいるのですが、
Mamiさんへの言葉が見つけられなくて・・・。
Mamiさん・・・。ご免なさい・・・。
Mamiさんに言葉がかけられません。
嘘っぽい言葉や薄っぺらい言葉なんて要りませんよね。
Mamiさんの心が沈みきっている時に
かける言葉が見つけられないだなんて情けない限りです。

「指示を与える者には責任があり、
指示を受ける者には義務がある。」

そうですよね・・・。
最近、痛感しています。
全うしたいと願っています。

「文章は、用いる言葉の選択で決まる。」

ご指摘の通りです。
助詞ひとつで意味が全く違ってきます。
大切に言葉選びしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿