2018年7月9日月曜日

「半分、青い」より

「半分、青い」2018年7月7日放送より
 
森山涼次 作
 
「僕は、遅いかもしれない。
でも、走ろうと思う。
僕は、悲しいかもしれない。
でも、隠そうと思う。
僕は、負けるかもしれない。
でも、戦おうと思う。
僕は、弱虫かもしれない。
でも、強くなろうと思う。
人生は、過酷かも知れない。
でも、夢見ようと思う。
翼は折れたかもしれない。
でも、明日へ飛ぼうと思う。
僕は、君の望むような僕じゃないかもしれない。
でも、君の君の心の灯が消えそうな時は、
そっと、この手をかざそう。
いつまでも、かざそう。」
 
この詩を聞いた時、
言葉では表現し難い気持ちに陥りました。
PositiveThinkingの原点ではないかと・・・。
このような人間が住みやすい日本に
なれば良いのにとも思いました。
秋風ブルーなどと揶揄されていたのですが
またまた、面白い展開が期待できそうです。
でも、鈴愛ちゃんの幸せすぎる設定には
ちょっと疑問を抱いています。
あのような事を言ったりやったりしたら
普通の社会からは抹消されていると思います。
本人に相当な魅力がない限り・・・。
現実から乖離している設定には、
違和感を感じずにはおられません。
世間ってそんなに優しくないです。
もっともっと冷たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿