2017年10月25日水曜日

社交ダンスが最高のSportsでは・・・?

中年の運動不足が脳の萎縮を促す

何となく解かっていました。
運動する時は頭も使うスポーツが良いのでは・・・?

ただ体を動かすより、頭も動かす事で
より脳の委縮を阻止できるのではないでしょうか?

社交ダンスはぴったりだと思いました。

中高年の運動不足解消には
社交ダンスが最高の運動ではないでしょうか?

社交ダンスは前進運動同様に
後退運動をしなくてはなりません。

後退運動は前進運動の3倍のエネルギーを必要とします。

Routineを覚えなくては踊れません。
相手の動きに常に気を配っていなければなりません。

脚力が弱っている人には杖代わりとなる人が、
前で立って貰えるので安心です。

社交ダンスは姿勢が悪いと
踊れませんので、背筋が鍛えられます。

社交ダンスは至れり尽くせりなスポーツだと思います。

脳にも、全身運動にも、脚力にも、
精神にも、エネルギー消費にも、
Communicationにも、役立つのではと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿