2017年10月23日月曜日

自分の価値は上げなくては・・・。

あなたの価値を下げる人と一緒にいてはいけない

直訳『生きる術:美徳、幸福感、
有効性に関するシャロン・レベルの新解釈』より引用

「自分を向上させてくれる人たちとだけ
つきあうことが大切だ。彼らといると、
自分の良さが引き出されるからだ。」

自分をぞんざいに扱う人に
近付くのは自分を貶めるだけですよね。

自分しか大切にできない人がいます。
そのような人とは関わりを持たない方が賢明です。

自分の価値を落とすだけだと思います。
便利に利用され使い捨てされるだけですからね。

そのような人と接する時間の
無駄遣いなど勿体ない!の一言です。

人生はあっと言う間のお祭りです。
自分の為に遣わないとです。

昨年、私は入院した時に人生に大鉈を振るいました。
愛情豊かな人と一緒に居たいと心から思いました。

すべて打算で近付いてくる人との
関係は一切断ち切りました。

多分、この選択は私の人生には
プラスに働いてくれると信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿