2017年10月11日水曜日

眉唾物が跋扈!

今の医学で「体にいい」と言える5つの食べ物

身体に良い食品は、オリーブオイル・ナッツ・
ワイン・チョコレート・大豆だそうです♡

ワイン以外は大好物ばかりです。(嬉々)
今後も確り摂取していきます。

記事の中に、下記が記されていました。
・カロリーと肥満は関係ない
・コレステロール値は食事ではほとんど変わらない
・プロテインやアミノ酸は腎臓を壊す

カロリーとコレステロール値に関しては、
理解できるのですが・・・。

プロテインやアミノ酸は腎臓を壊す?
は理由が解かりません。

インターネット上では、賛否両論あるみたいです。
必ず、対峙する見解って存在するんですよね。

プロテインと言ってもホエイが
問題となっているようです。

プロテインやアミノ酸って、今大流行の食品です。
無闇に否定・肯定は良くないように思います。

過ぎたるは猶及ばざるが如しなのでしょうか?
信じるに足る研究結果を示して欲しいものです。

最近、インパクト重視の記事が多過ぎるように思います。
眉唾物には精々気をつけたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿