2017年10月29日日曜日

私感!\(認知症!)/

認知症の母がババ抜き圧勝! 教科書通りでない認知症の進行

個人差があり、得意な分野と不得意分野では
認知症レベルとは違った結果が出るのでは・・・?

元々、不得意な分野の事は認知機能が
早く劣ってくるのではないでしょうか?

私はダンスのルーティンは即、
憶えられるのですが・・・。

他の分野の記憶力は、日々
退化しているように感じています。

若い頃に鍛えた分野は、比較的退化せず、
鍛えなかった分野は退化速度が
速いのではないでしょうか?

若年層の頃の努力が
老後に役立つのではないかと
最近、痛感しています。

もっと、早い段階で手を
打つべきだったと猛省しています。

今からでもちょっと歯止めをかけるべく、
やるべきことはやろうかなと思うのですが・・・。

どうしても得意分野ばかり
やっちゃう自分がいます。

これこそが認知症への
第一歩なのかもですよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿